HOME > 2014年 > 9月

ヤマベつり9月

2014.09.28(日)、根新田親睦会 釣り愛好会は、栃木県芳賀町の五行川にヤマベつりに行って来ました。

左から加藤さん(3位)、須賀(1位)、鈴木区長(2位)

今日の成績は、1位(須賀123匹)、2位(鈴木区長97匹)、3位(加藤さん83匹)が上位を占めました。今日は釣り場探しに小貝川をぐるぐる周りましたがなかなかいい所が無くて、先月と同じ五行川の芳志戸橋になりました。(参加者9名)

資源物回収(町内会)

2014.09.21(日)、根新田町内会では、今年度1回目の資源物リサイクル回収を行いました。各家庭から出る新聞紙、雑誌、ダンボールやペットボトル等を回収し、町内会の資金源にしています。

「エ~、資源物はありませんか?」各家庭を巡回して回収します

我が町内は区長をはじめ”酒好き”が多いのでビール缶が一杯

ペットボトルもこんなに、でもこれはほんの一部です

回収業者さんが困らないようにみんなで点検します

今回もたくさん集まりました。みなさんありがとうございました

年に3回実施していますが、年の途中には地域の小中学校の資源物回収もあるので、なるべくその時期と重複しないように計画しています。

グラウンドゴルフ9月

2014.09.13(土)、町民グラウンドゴルフ9月例会が開催されました。

ホールインワンを決めた高田さん「エヘン、簡単なもんよ」

今日の戦績は下記の通りです。(敬称略)

          男女総合1位 須賀早起子
  男子 (1位) 高田義雄  (2位) 鈴木孝八郎 (3位) 溝端正年
  女子 (1位) 須賀早起子 (2位) 加藤公子  (3位) 村上千恵子

ホールインワンはこの会場の持ち主高田義雄さん1名だけ。それも一番難しい恐怖の6番ホールでした(^^)

”対戦成績表”は「町民資料館」で閲覧できます。

いきいきサロン9月

2014.09.11(木)、いきいきサロンが開催されました。先月は夏休みだったので2ヵ月ぶりの開催です。今回は軽食を取りながら楽しいひと時を過ごしました。

楽しい時間をみんなで共有、「毎日開いて欲しいなあ」

近藤さんのリードで”シルバーリハビリ体操”が始まりました

普段は自宅でのんびりしているみなさんも”いきいきサロン”でみんなと会えるのを楽しみにしている様です。(参加者10名)

ほっとメール試験運用

「ねしんでんほっとメール」の試験運用を開始しました。