HOME > 2015年 > 2月

少年剣士

2015.02.22(日)、日本青年館で開催された「第37回 日本剣道少年団研修会」の書道展において,6班の高野弘章くん(鬼怒中)が「剣道日本賞」を受賞しました。

受賞した書 (画像クリックで拡大)

茨城県芸術祭入選作 (画像クリックで拡大)

我が町内にも優れた才能を持っている人はいるものですね。お母さんは「7班の小林先生のおかげです」と言っていました。

●関連記事(鬼怒中学校ブログ)

事務局よりお願い
学校や趣味の会等で表彰された等、身近な話題を紹介させていただきますのでぜひ情報をお寄せ下さい。

いきいきサロン2月

2015.02.12(木)、1月は定休月なので、今日が今年初めてのいきいきサロンでした。

「足首ポキポキね」、近藤指導士によるシルバーリハビリ体操

「ポキポキ」、「ポキポキ」、「バキッ?」

楽しいおしゃべりの後は、近藤さんの指導でシルバーリハビリ体操です。特に冬は体が硬くなっているのでしっかりと行いました。
                        (参加者15名)

シルバークラブ総会

2015.02.08(日)、根新田シルバークラブでは、平成26年度通常総会を開催しました。

高田会長のありがたい挨拶?に聞き入る会員のみなさん

「うまそうだな….」、お弁当だけを楽しみにしていた鈴木区長

高田会長の挨拶、宮川副会長の行事報告と来年度の計画等が発表され、役員の加藤さんの進行でスムースに総会が進みました。総会の後には京華さんのおいしいお弁当をみんなで頂きました。役員のみなさんお疲れ様でした。

防犯活動表彰状授与式

2015.02.03(火)、根新田町内会は日頃の防犯活動が認められ、茨城県警察本部及び茨城県防犯協会より表彰されました。

高杉常総市長より表彰を受ける鈴木区長

今回は5団体が表彰されました

根新田公民館に掲示された表彰状

防犯ボランティア団体として活動を始めてから約7年。町民の防犯散歩や青色防犯パトロール車による町内巡回を中心に、隣接した砂場、寺前地区と共に犯罪を起こさせない地域環境を維持しています。