HOME > 2014年 > 12月

資源物回収(町内会)

2014.12.21(日)、根新田町内会では、今年度2回目の資源物リサイクル回収を行いました。各家庭から出る新聞紙、雑誌、ダンボールやペットボトル等を回収し、町内会の資金源にしています。

“資源物一時保管倉庫”から搬出

年に3回実施していますが、年の途中には地域の小中学校の資源物回収もあるので、なるべくその時期と重複しないように計画しています。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

婦人会 日帰り旅行

「つみれ汁食べ放題とお土産どっさりお持ち帰りツアー」
2014.12.14(日)、レインボー婦人会では、関鉄観光のバスツアーを利用して、千葉県銚子に行って来ました(参加者16人)。

参加者全員で記念写真 (銚子電鉄犬吠崎駅)

銚子駅の構内に飾られた大漁旗

銚子で有名な”ヒゲタしょうゆ”の工場に寄って来ました

樽の形をした資料館。 お醤油の歴史や道具が展示されていました

女性は”食べ放題”とか”お土産どっさり”のキャッチコピーにとても弱いので、なんと3台の大型バスに分乗したツアーでした。車内ではみんなが持ち寄ったお菓子を食べながら、楽しいひと時を過ごしました。

グラウンドゴルフ12月

2014.12.13(土)、今年最後の町民グラウンドゴルフ12月例会が開催されました。

ホールインワンを決めて大喜びの二人

今日の戦績は下記の通りです。(敬称略)

          男女総合1位 有馬悦子
  男子 (1位) 村上 浩 (2位) 鈴木孝八郎 (3位) 有馬伍郎
  女子 (1位) 有馬悦子 (2位) 加藤公子  (3位) 村上千恵子

ホールインワンは加藤公子さん、有馬悦子さんの二人が決めました。悦子さんはいつも下から数えた方が早いのになんと総合優勝!!。奇跡とはこんな事を言うのですね。来年は良い成績が望めそうです?(^^)

”対戦成績表”は「町民資料館」で閲覧できます。

いきいきサロン12月

2014.12.11(木)、今年最後のいきいきサロンが開催されました。

一足早く、Xmasパーティです

お忙しいなか、サンタクロースも特別に参加してくれました


ここのところ寒さが厳しく、時折小雨もふる天気でしたが、公民館の中はエアコンでポカポカでした。世話人さんは全員サンタの帽子をかぶり、Xmasパーティの雰囲気バッチリ。途中から鈴木区長もおいでになり、とても楽しいひと時でした。(参加者17名)