HOME > 2016年 > 5月

資源物回収(三妻小)

2016.05.21(土)、今日は三妻小学校の本年度1回目の資源物回収日。新たな年度を迎え、子供会の会員も減って両夫婦に参加していただいたご家庭もありました。

「よしっ、ジュースで栄養をつけてこれから回収だ」

回収しながらダンボールの相場を見積もる?子供達

各家庭を巡回して回収します、「次はどこだ?」

軽トラックがいっぱいになった様だ、「パンクしそう?」

「これだけでも100万位になるぞ?」

臨時収集所に集めて終了です。お疲れ様でした

「町内の皆様、ご協力ありがとうございました」。少ない手の中、何とか無事終了しました。みなさん大変お疲れ様でした。

(取材 宮川智敬)

グラウンドゴルフ5月

2016.05.14(土)、町民グラウンドゴルフ5月例会が開催されました。
一週間前に会場の芝刈りをしたのでボールの転がり状態が良く、みんな気持ちよくプレイ出来た様です。

「今日のコースはどんなにするかな?」

まずはラジオ体操で体をほぐします、「ポキ、ポキ」

さっそく8班の宮国さんから始まった様だ、「あれっ」

ロングコースを決める4班の飯島さん、「あらっ」

別なホールでホールインワンを決めた倉持さん、「ありゃ」

トマリに入らず、近くの穴に入ってしまった人がいるぞ(^^)

パークゴルフもうまい加藤さん、「あら、やだ」

みんなで道具を片付けて終了です

「今日は強風でしたが一人も飛ばされず….」、区長の挨拶

ホールインワンを決めた三人「こんなの簡単なもんよ」

今日の戦績は下記の通りです。(敬称略)

男女総合1位 須賀英雄
  男子 (1位) 須賀英雄  (2位) 鈴木孝八郎  (3位) 加藤岩雄
  女子 (1位) 有馬悦子  (2位) 北原ハマ子  (3位) 近藤三江

今日のホールインワンは倉持さん、有馬さん、須賀の三名でした。有馬さん、須賀の二名は“昨年の8月例会”でもホールインワンを出しました、只者ではありません?。倉持さんはホールインワン以外に成績が振るわず残念ながら上位入賞を逃しました(^^)

SMS SMART Link

2016.05.12(木)、「SMS一斉送信システム」ねしんでん“ほっとメール”で日頃からお世話になっている(株)Post-Onの渋谷社長と営業部長の我喜屋様が当町内会を訪問され、SMSの活用状況、SMS一斉送信システムに対する要望等について意見交換しました。

左から我喜屋営業部長、渋谷社長、鈴木区長

(株)Post-On様のSMS一斉送信システム「SMS SMART Link」
当町内会では愛称”ねしんでんほっとメール”として、2014年10月より利用させて頂いています。特に昨年9月の「関東・東北豪雨災害」では、区長と町民を結ぶ情報伝達ツールとして驚異的な活躍をしました。

本来は企業対象のSMS一斉送信システムであるにも関わらず「SMSが社会の役に立つなら」と小さな町内会の為に快く契約に応じて頂きました。渋谷社長の深いご理解が無かったら”ねしんでんほっとメール”は誕生しなかったでしょう。

  ●SMS説明資料(配布自由)   ●問い合わせ(町内会事務局)

GG会場芝刈り

2016.05.07(土)、根新田町内会では、グラウンドゴルフ愛好者の有志でGG会場の芝刈りを行いました。

中央部分が芝刈り前の状態。芝の花が咲いていました(^^)

エンジン芝刈機を操る北原さん、町内の奉仕活動請負人

芝畑所有者の高田さん、いつもありがとうございます

刈り取った芝は中央部に集めて処分します

ちょっと休憩。犬塚さん差し入れのリポビタンで栄養補給

こんなに綺麗になりました。もう一張りの芝畑もバッチリ

急遽の作業だったので“ねしんでんほっとメール”で呼びかけて都合のつく人だけで行いました。お手伝い頂いた皆さんお疲れ様でした。これで来週のグラウンドゴルフは快適です。参加者全員良い成績が出る事は間違いありません(^^)