HOME > 2014年 > 7月

子供夏まつり 2014

2014.07.20(日)、根新田町内会の一大イベント、子供夏まつりが行われました。予報では不安定な天気との事でしたが、時々太陽も顔を出し、暑いくらいの陽気でした。
                    ●子供夏まつり風景画像集

「これから出発しま~す」、今年の”悪魔払い軍団5人組”

みんなで町内渡御に元気に出発です

先導の役員さん、ご苦労様です

後方警備にあたるのは”青色パトロール担当”の有馬さん

「加藤くん、祭りの警備は大丈夫かね?」
奥で警備担当に確認する鈴木区長 (第一休憩場所にて)

「渡御は順調の様だね」、「は、はい、大丈夫です、会長」
子供会長(右)と副会長(左)

京華さんの前を通過、「まだまだこれからだぞ」

“ねしんでん銀座通り?”の第二休憩場所に着きました

「何を飲もうかな、子供用のビールは無いの?」

「どうやってたたくの?」、「ポカスカ、適当でいいんだよ」

“おてんばで定評がある?”、○○ちゃん

“ねしんでんひょうきん三人組”

“ねしんでん家庭菜園通り?”を通過中です

「うん、よろしい」、神社札を点検する、鈴木区長の奥様

和やかな風景の一コマ

“綱引き”なんかもやってるし…

もう少しで公民館に帰館です

「わたしも山車乗るわん」、加藤さんの愛犬ミッキーちゃん♀

「帰って来たぞ、フゥ~」、お疲れ様でした

子供会のお母さん、お昼の準備ご苦労様でした

「え~、本日は、あのその…」、鈴木区長と子供会長の挨拶

「あれ、このひらがな何て読むんだっけ?」

「○○く~ん」、「ほ~い」、元気なご返事でした

「ねえ、ご祝儀いくら入ってるかなあ?」

お父さん、お母さん、一日お疲れ様でした

暑い時間帯を避けた午前中だけのイベントでしたが、子供達の楽しい夏休みの思い出になったと思います。町民と子供達が触れ合う、世代を超えた交流の場としてこれからも大切にしていきたいものです。子供会のみなさん、町内会役員のみなさんお疲れ様でした。

                    ●子供夏まつり風景画像集

ヤマベつり7月

2014.07.19(土)、根新田親睦会 釣り愛好会は、栃木県上三川町の江川にヤマベつりに行って来ました。予定では五行川でしたが、最近の大雨で水嵩が増えていたので、あきらめて先月と同じ場所にしました。

やはり江川も雨で水かさが増していました

左から鈴木区長(3位)、吉川さん(1位)、宮川さん(2位)

今日の成績は、1位(吉川さん135匹)、2位(宮川さん100匹)、3位(鈴木区長93匹)が上位を占めました。2位の誠ちゃんは100匹釣ったところでフラフラ遊び歩いていたので真面目に釣っていたらトップだったかも?。(参加者8名)

走り高跳びで入賞

26年度 常総市小学校陸上記録会
石下総合運動公園多目的広場で行われた記録会で、町内のSHちゃんが”走り高跳び”で2位に入賞しました。(5月23日開催、広報常総7月号 SPORTS FLASHより)

「本番に弱いのでなかなか1位になれませんが、頑張っています」とSHちゃん。お母さんからは「勉強も頑張ってね」といわれるのですがどうも….。

グラウンドゴルフ7月

2014.07.12(土)、町民グラウンドゴルフ7月例会が開催されました。

ホールインワンを決めたみなさん

       今日の戦績は下記の通りです。(敬称略)

           男女総合1位 宮川誠
  男子 (1位) 宮川誠   (2位) 須賀英雄 (3位) 村上浩
  女子 (1位) 須賀早起子 (2位) 有馬悦子 (3位) 加藤公子

ホールインワンは須賀さん、小川さん、有馬さん、宮川さんの何と4人が決めました。先月は3人でしたが今月も大量生産のようです?(^^)

      ”対戦成績表”は「町民資料館」で閲覧できます。

いきいきサロン7月

2014.07.10(木)、いきいきサロンが開催されました。今日は台風8号の影響が心配でしたが、天気も良く暑いくらいの陽気でした。

みんなでおいしいスイカを頂いた後は、

近藤指導士のリードでシルバーリハビリ体操です「ポキ、ポキ」

大きな声を出して健康増進に役立てる発声練習やシルバーリハビリ体操で楽しいひと時を過ごしました。(参加者11名)