HOME > 2014年 > 10月

ヤマベつり10月

2014.10.19(日)、根新田親睦会 釣り愛好会は、栃木県芳賀町の五行川にヤマベつりに行って来ました。

左から古矢さん(3位)、溝端さん(2位)、有馬さん(1位)

今日の成績は、1位(有馬さん132匹)、2位(溝端さん113匹)、3位(古矢さん106匹)が上位を占めました。有馬さんが持っているメダルはヤマベ師匠の吉川さんが撮影用に持って来たものです。独自に開拓した釣り場が功を奏した有馬さん、みごと1位に輝きました「パチ、パチ、パチ」(^^)。(参加者11名)

正観世音菩薩例祭

2014.10.18(土)、町内の銀座通り?にある正観世音菩薩(観音様)の祭礼が行われました。三々五々、観音様にお参りをしてから公民館で楽しみな懇親会です。

大きな賽銭箱をご用意してございます

賽銭箱を監視するシルバークラブのみなさん「大丈夫かな?」

本年より観音様の周辺に、のぼり旗を立てました

鈴木区長の挨拶「エ~、本日はうまいものがたくさん…」

シルバークラブ高田会長の挨拶「今日はお日柄もよく…」

「挨拶終わって良かったですね」、「うむっ」

昔、美人だった人達や

大昔、美人だった人達がたくさん見受けられました

準備から運営まで”根新田シルバークラブ”役員のみなさんお疲れ様でした。楽しい祭礼を過ごす事が出来て、さぞかし観音様も喜んでいる事でしょう(^^)
                        ●正観世音菩薩

略奪の的(戦中手記)

「終戦で一変 略奪の的」
朝日新聞に、3班の中島俊明さんの投稿記事が掲載されました。

朝日新聞 2014.10.16 朝刊 第2茨城版 (クリックでPDF)

貴重な体験談です、ぜひご覧ください。

グラウンドゴルフ10月

2014.10.11(土)、町民グラウンドゴルフ10月例会が開催されました。

ホールインワンを決めたみなさん

今日の戦績は下記の通りです。(敬称略)

           男女総合1位 加藤公子
  男子 (1位) 倉持照雄 (2位) 小川寅三  (3位) 高田義雄
  女子 (1位) 加藤公子 (2位) 須賀早起子 (3位) 近藤三江

ホールインワンは倉持さん、犬塚さん、秋山さん、吉川さんの4人が決めました。犬塚さんは今日一日で何と2回です(^^)

”対戦成績表”は「町民資料館」で閲覧できます。

いきいきサロン10月

2014.10.09(木)、いきいきサロンが開催されました。

女性に囲まれて大喜びの鈴木区長(右上)

麻雀、魚釣り、お酒と、毎日お忙しいなか、今日は鈴木区長が特別に参加してくれました。が、お酒が無いのですぐに帰られました?(^^)。(参加者12名)

ほっとメール本運用開始

2014.10.05(日) AM9:00、根新田町内会では「SMS一斉送信システム」”ねしんでんほっとメール”の本運用を開始しました。

本文は55文字ですが、最大70文字まで可能

本運用にあたって配信希望全世帯に試験送信を行い、着信率100%を確認しました。
                  ●ねしんでんほっとメール