月別のトピックス

HOME > 2015年 > 7月 > 19日

子供夏まつり 2015

2015.07.19(日)、根新田町内会の一大イベント、子供夏まつりが行われました。先週末の台風11号の影響も無く、昨日の強風もすっかりやんで、暑い一日になりました。

夏まつりは「赤い羽根募金」の助成金を一部活用しています

今年の悪魔払いのメンバーです

AM8:00過ぎ、いよいよ公民館を出発です

神輿に続いて山車も出発しました

「梅雨明けたんだってよ」、「およよ、暑くなるぞ~」

熱中症に気をつけてみんな頑張ろうね

「フ~、暑い」、町内役員さんも暑さにこたえている様です

「俺にだけ荷重かかってねえ?」必死に担ぐ祐ちゃん(左)

“ケアホームさん”に寄って入居者のみなさんを元気付けます

「エ~、只今より休憩~、休憩に入ります」

“第一休憩所の西尾さん宅”、いつもありがとうございます

「暑い夏には”かき氷”が一番だな、こりゃ」

青パト担当の有馬さんと加藤さん、いつもご苦労様です

「飲物を補給して元気が出たぞ」

“NKBねしんでんお色気三人娘♥”?のみなさん

私のメガホンを”ねしんでんひょうきん三人組”に奪われた

「ご祝儀が楽しみだ~、頑張れ~」、メガホンで気勢をあげる

堀を渡って、千代田団地の前を通過

鈴木区長も巡回状況が心配で見回りに来た様です

「エ~、熱中症に注意してくださ~い」、防災無線からお知らせ

“第二休憩所の宮川さん宅”に到着しました

「おみこしかつぎたいよ~ん」、「あたいも」

またもや出てきた”ねしんでんひょうきん三人組”

「びっくりしたなあ、もう~」カメラの下から突然出現

「おお、冷てえ」、こんな二人組もいるし(^^)

「あとは公民館まで頑張るしかないぞ、それ~」

“ねしんでん銀座通り”、スクランブル交差点にて

“ねしんでん家庭菜園通り”を通過しました

「あれっ、お神輿かつごうと思ったのに行っちゃったよ」

「よし、よし」、各家庭より続々集まる奉納品

後方警備にあたる青色パトロール車

夏まつりが大好きな加藤家の「ミッキーちゃん」も登場

公民館に無事帰って来た神輿を迎える鈴木区長

子供会の父兄さんお疲れ様です。”みんな美人だね、よいしょ”

今日の夏まつり風景が大画面テレビでさっそく放映

「みなさ~ん♥、お疲れ様でした」子供会寺田会長の挨拶

少年剣士

「ご、ご祝儀だけが楽しみで…」子供代表高野くんの挨拶

高野くんにせかされて?、ご祝儀を配る鈴木区長

みなさん暑いなか、本当にお疲れ様でした

暑い時間帯を避けた午前中だけのイベントでしたが、子供達の楽しい夏休みの思い出になりました。町民と子供達が触れ合う、世代を超えた交流の場としてこれからも大切にしていきたいものです。子供会のみなさん、町内会役員のみなさんお疲れ様でした。

●子供夏まつり風景画像集