月別のトピックス

HOME > 2014年 > 6月 > 16日

資源ビンの回収箱

公民館前のごみ収集所の「資源ビンの回収箱」、きちんと広げてあるのをみなさん気づいていますか?。

回収箱を持ってくる委託業者さんは箱を重ねておいて行くのに
「おかしいなぁ?」と思って夜中に隠れて見ていたら、
なんと箱が自分で勝手に動いて…. そんな訳はありません(^^)
IMG_5002(320-240)そうなんです。誰かがやってくれていたんです。

「重くかさなった箱のままでは後の人が大変だろうな?」って
自分がビンを持ってきた時に、綺麗に並べてくれていたんです。
町内の若者、NMさんでした。

「だってよ~、じいちゃん、ばあちゃんじゃ重くて持てねど」
何気ない優しさが、しっかり人の役に立っているんですね。

自分に出来る簡単な社会貢献。町内にちょっと目を向けて、
みなさんも出来る事から始めてみませんか?。

                       ●人の役に立つ