月別のトピックス

HOME > 2014年 > 8月 > 10日

馬頭観音例祭

2014.08.10(日)、根新田町内会7班のみなさんによって、馬頭観音例祭が行われました。台風11号の影響が心配されましたが開催中は大した事も無く無事終了しました。

今年の当番のみなさん、ごくろうさまです

京華通り?の安全を守る”馬頭観音”

ご近所のみなさんが三々五々、参拝に訪れます

本来の縁日は8月10日という事ですが、多くのみなさんにおいで頂けるように、現在は縁日もしくは直前の日曜日を例祭日としています。
 馬頭観音は、町内の交通安全の観音様です。例祭日にはみなさんも、ちょっと立ち寄ってみませんか?。お賽銭は忘れずにね(^^)。

●馬頭観音の由来など