HOME > 2016年 > 11月 > 5日

ヤマベつり11月

2016.11.05(土)、根新田親睦会 釣り愛好会は、栃木県小山市の田川にヤマベつりに行って来ました。

いつもは水中にある藻も完全に露出しています

無理とは思いつつ、区長も竿を出しましたが….

今日の田川は、下流で河川工事をしていて上流の堰を閉めているようです。水深が浅く、とても魚釣りにはなりません。すばやく撤収です。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先程の支流を上り、田川の本流に来ました。

“七つ橋”から田川の下流方向を望む

テトラで足場も悪く、みんな苦労して場所を確保

近くに小さな公園がありました

公園にある石碑にお参りして帰ります

ここも水深が浅く、しばらく頑張りましたが”おでこが”続出。そそくさに引き上げました。ここのところ急激に冷え込んできたのでヤマベも深場で”コタツ”に入っている様です。(参加者8名)

資源物回収(三妻小)

2016.11.05(土)、今日は三妻小学校の本年度2回目の資源物回収日です。町内を巡回して回収します。

「え~、資源物~、特に高価な資源物はありませんか~」

「よしよし、だんだん満杯になって来たぞ」

「んっ、札束みたいのがあるな?」、「ちがっ」

資源物回収に命を賭ける、”ねしんでんひょうきん族”

「出してくれよ~」、悪さをしたので閉じ込められた?(^^)

「勝負だっ」、どっちも強そうでないな

回収した資源物は近くの集結場所へ運びます

今回もたくさん集まった様です。100万円は超えるかな?

「町内の皆様、ご協力ありがとうございました」、今回も無事終了しました。お手伝いのみなさん大変お疲れ様でした。

(取材 宮川智敬)