月別のトピックス

HOME > 2016年 > 11月 > 3日

鹿島神社祭礼

2016.11.03(祝)、町内の鎮守神である鹿島神社例祭が行われました。

三々五々に町民が集まり、いよいよ祭礼開始です

経費節減の折り、鈴木区長が神主代わりにお祓いをしました

町民の参拝を最後まで見届ける鈴木区長

供物の山の物は、家庭菜園でとれたものを奉納しました

さっそく懇親会が始まった様です

カラオケも始まりました

“河内おとこ節”を唄う中村さん、「う、うまい」

「あのう、終わったんですが~拍手が..、点数も0点で~…」

「んっ?、何か終わったみたいだよ」、「うまかったね….」


財政緊縮の折り、懇親会は会費制で行いました。公民館内には笑いが響き、みんなで楽しいひと時を過ごしました。

タイムライン事前説明会

2016.11.3(日)、「みんなでタイムラインプロジェクト」の役員事前説明会が開催されました。国土交通省、常総市安心安全課の皆さんにおいで頂き、全町民に周知する前に役員さんと予習を行いました。

鈴木区長より簡単な趣旨説明がありました

常総市防災・危機管理室長よりタイムラインの説明

皆さん真剣に聞き入っていました

今日は町内の鹿島神社の例祭日でしたが、祭礼前の時間を利用しての開催です。関係機関、役員の皆様、お疲れ様でした。

   ●みんなでタイムライン    ●タイムライン検討会(1)
   ●タイムライン検討会(2)    ●タイムライン検討会(3)