月別のトピックス

HOME > 2017年 > 5月 > 20日

資源物回収(三妻小)

2017.05.20(土)は、今年1回目の資源物回収です。根新田子供会の父母が中心となり、町内を巡回し資源物を回収します。

早朝、父母と軽トラが集合場所にゾロゾロと集まって来ました

駅方面への狭い貫通道路を通り抜けて。。

重い新聞も何のその。「早く積まなきゃ!」

「少しは休ませないと、仕事しないぞ~」

集めた資源物は複数の地区が共用する近隣集積所に運びます

1時間ほどで町内の資源物を回収しました

町内子供会の皆様、ご協力ありがとうございました。初参加のお母さんもいましたが、無事終了しました。お手伝いのみなさん、大変お疲れさまでした。

(取材 宮川智敬)

グラウンドゴルフ5月

2017.05.20(土)、町民グラウンドゴルフ5月例会が開催されました。予定は先週でしたが、雨や他の行事で本日の開催となりました。

高齢?のラジオ体操が始まりました

今回は女性グループ、男性グループに分けてスタートです

広い芝生畑で、伸び伸びと楽しんでいます

「いくわよ~」、豪快なショットを決める湯田さん

今日は余りにも暑いので一休み

「あれま、筑波山まで飛んで行ったぞ」

「よし、今度はうまく行ったな」、芝生畑の所有者、高田さん

5番から8番までは隣の第2会場です

「それっ」、秋山さんの正確無比なショット?

「秋山さんは不正確なショットで打ち止めだな?」

周囲は自然いっぱいの田園風景が広がります

ホールインワンを決めた4人

今日の戦績は下記の通りです。(敬称略)

男女総合1位 近藤三江
   男子 (1位) 村上 浩  (2位) 広瀬 了  (3位) 加藤岩雄
   女子 (1位) 近藤三江  (2位) 村上千恵子 (3位) 加藤公子

今日のホールインワン(HIO)は近藤三江さん、広瀬了さん、村上夫妻の4名で、久しぶりの大量生産でした。天候にも恵まれ過ぎて今年最高の暑さでしたが救急車で運ばれる人も無く、みんなで楽しく過ごす事が出来ました(^^)